プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

自分軸でやっていきたいなぁ

お久しぶりです٩( 'ω' )و♡

 

週末、仲良しちゃんと久しぶりにお出掛けしました。アフタヌーンティーへ!

 

女の子とのティータイムっておしゃべりが弾んで楽しい。会話のリズムが良い。

やっぱりこれは、夫との間ではないありがたい時間ですね。しあわせな気持ちと、癒しの時間でした〜!

 

当たり前だけど、みんなそれぞれ生きている環境ってちがっていてなるほど、と思う話がたくさん聞けますね。

私には選べなかった、選ばなかった道の話を聞けるのは、人生のお裾分けをして貰っている感じがして嬉しいです。

色々、自分のことにもリンクさせてみたりもね。振り返るきっかけになります。

 

 

日々、悩んだりすっきりしたり、楽しかったり悲しかったりを繰り返して、ひとつ歳を取るごとにほんの少しだけ楽に生きられるコツというのを、自然と取得しているように思います。

 

不思議なものですが、ここしばらく考えていたアレコレは何ヶ月かすると覚えていないか解決しているか、が多いです。

だから悩んでも悩まなくても、好きにしたらいいんだねぇって最近は気が付きました。

 

夫と一緒に長い時間を過ごして、平穏に暮らしているとついつい妻とはこういうものよね。

の感覚に踊らされて、無自覚に夫の妻としての顔で生きていたりするのですが…そんなことにもふと気付きました。

心地良いから嫌いではないけれど、もっと自分に目を向けて暮らしを紡いでいきたいなと思うのです。

自分軸とタイトルに書いたのはそのため。

 

誰かの妻、誰かの娘、誰かの親だけじゃなく

私、というところをね、大事にしてあげたいな。

 

誰かのためじゃない、私だけのための時間を持ち続けたい。子供の心を持っている私が真っ直ぐ欲しいと言っているものは手に入れてあげたい。

そのために、よし、がんばろう!と思えた瞬間でした。

 

この気持ちはまたふわ〜っと忘れちゃうんだろうけど、書き留めておこうと思います(*^^*)

やっぱり一生コツコツ積み重ねていくほかありませんね。

 

f:id:maruchan-777:20201025213158j:image