プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

思いついたこと

夫と一緒にごろごろしている時間がすき。

くだらない冗談を言い合ったり、ちょっかい出したり、撫でてもらったり、そういう何気ないのんびりした時間がだいすき。

 

夫とずっと、たのしく生きていけたらあとはどうでも良いとさえ思っている。

 

それなのに、ふと腹が立つこともあるし、目についたことでずっとぐるぐる考え込んでしまうこともある。

 

夫も同じだそうだ。不思議だね、という話になった。

 

お金が目的で結婚した訳じゃないのに、相手のお金の使い方や働き方がそれぞれお互いに気になるし

相手の一言一句にムカついたり聞き流せなかったりもする。

 

お互い、自分の話を相手に伝えたい。聞いて欲しいのは一緒なのに、聞いてあげられないことがある。

そのくせ、自分ばっかり話してしまったりする。

 

あとから、反省したりもする。

 

ひどいことを言ったかもしれない、繊細だから傷付いたかもしれない、態度が良くなかったかもしれない。

 

夫は私のあっけらかんとしたところに時々腹が立つと言うし、私は彼のいちいち細かいところに時々我慢が出来ない。

 

それでも、そのきらいなところは、普段は尊敬していてだいすきなところだ。

 

だから、納得がいかなくて悔しくてへこんだりする。

 

そんな風に、お互いがお互いを気にしてくよくよする。

 

もう、夫と過ごして6年ほどになる。

まだまだ未熟者の私は、親以外とこんなに生活の時間を共にしたことはない。

そろそろ小学校分一緒にいることを考えると、そりゃあ憎たらしくも感じるわけだな、と思う。

 

私はせっかちだから、先に、先に、面白いことをつい求めてしまいがちだけれど

まぁ、そういう自分もわりとすきなんだけど

折角、他人である彼と一緒に暮らしてみようと思ったのだから、もうすこしのんびり生きてみたい。

 

自分のペースだけでは動けないもどかしさも

思い通りにならないイライラも

けど、突然に起こる心温まる他者との関わりを、のんびり味わうことを楽しんで

 

そんな風に、うまくいかないことも

たのしく過ごせることも

 

全部、味わって生きてみよう。

 

私の人生全部まるっと贅沢に使って、一生かけて実験をたのしもう。

 

f:id:maruchan-777:20200930010701j:image

 

 

 

と、夜な夜な思いついて書き綴りました。

ポエムみたいです。笑

 

穏やかな夜でした(*^^*)♡