プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

お家をもっと好きな場所に変える

このブログとは別に、本気でお仕事としてやってみようと決めたブログをメインでがんばることにしました。

まだここをどうするかは、全く決めていませんが、今のところは好きなことを好きに書こうと思っています。

 

取り留めもないしょうもない、ひとりごとを垂れ流す場になるかもしれないです。

心のどこかでは、誰かの何か心のどこかに引っ掛かって役にでも立ってくれたらしあわせなことだなぁ。という気持ちは変わらずあります(*^^*)

 

 

今のこのブログとTwitterは安全面はまったく考えずに、のほほんと気ままにやってきました。

 

認知度も全くないからそれでもなんの問題にもならないのですがね。笑

 

でも、本気でやるとなったら違うなぁと。

あんまり特定出来すぎるのも、よろしくない。

なんてったって、私は既婚者で家庭があるから夫と家族のなにかをとやかく言われるのは悲しいだろうなと思って。(私が)

 

 

 

タイトルに書いたことは、このコロナ禍でたくさん考えたことの結論です。

 

私、お家が大好きでして

どれだけお家にいても何かしらすることがあって、それを永遠楽しめたんです。

今回一時期は、強制的におうち時間を過ごさないといけないっていう、強迫観念みたいなものがあったからそういうのは嫌でしたけどね。

 

大好きなお家にいる時間がたっぷりあるまま、社会貢献したり、仕事で人の役に立ったり、お金を稼いで楽しいことに還元したり、のびのびと暮らすっていうのが、やっぱりもっと大きなスケールでやりたいなと思ったのでした。

 

夫の稼ぎで節約して暮らすとか、節約したくないからもっと稼いできて貰うとか、そういうことじゃなくって

私は私で、なにか役に立ったっていう気持ちになりたいんです。結局。

自由が良いと言ってみたり、人との繋がりを求めたり、わがままなもんです。エゴの塊です。

 

 

10年スパンかもしれないし、しばらくはなーんも芽が出ないかもしれないし

何かヒットして上手いこと忙しくなれるかもしれないし

 

分かりませんけど、工夫してやりたいことを一生懸命に努めます。

がんばる、とは違うんです。

 

やりたいことを、ひたすらにやるんです。

そうしたら、きっともっとお家が大好きになると思う。

ずっと待ち望んでいたものが、我が家に来るきっかけになるかもしれないし、そういう拘りも自然と薄まってくれるかもしれない。

 

 

泣き虫なりに、コツコツ働こうと思います。

美味しいものでも友達と一緒に食べにいったりして、元気を貰いつつやっていきます。

 

f:id:maruchan-777:20201013011027j:image