プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

幸川玲巳さん『1日5分のお姫様ごっこ』

私の夫のすごいな~って思うところのひとつに、私がやっていることを否定しない。適当に付き合ってくれるというところがあります。

 

我ながらちょっと照れくさいんだけど、お姫様とか、プリンセスとかっていうワードが大好きでわくわくしちゃうのね♡笑

 

私がとっても大好きで、大切にしている本があって、幸川玲巳さんの「1日5分のお姫様ごっこという本なのですが…なんともロマンチックな気分で、子供の頃になりたかったお姫様体験ができるんです。

(※本を読んだ上で、それを参考にまずは全部自分でいろいろやってみるから、読めば何もしなくても勝手にお姫様みたいになれる、とかそんなおとぎ話ではないです。笑)

 

それでね、ざっくりいうと本の中では3ヶ月お姫様みたいになりきって過ごして、自分の心を育てていくプログラムなんです。

でも、あんまり楽しいから私はずっとやろうと思って、アレンジしながらも楽しくお姫様ごっこをちょこちょこと今もしているのです。

 

で、傍から見てたらなかなかやばそうな女じゃないですか。

 

始めた当時はまだ結婚前だったのですが、夫の前でもお姫様ごっこするし、なんならその本自体を夫に注文して貰ったから、たぶんだけど…

『俺の彼女どうかしちゃったかもしれない。やばいから放っておこ……』

って思ったんじゃないかな~って思います。

 

本の注文頼んだ時点で、とても絶妙にドン引きした顔をしていましたから。笑

 

それでもめげずに続けて今に至る。始めてもう2~3年になるのかな。

そしたら次第にこの遊びに付き合ってくれるようになりました!

 

お姫様っぽいこと、お姫様の気分に浸れる場所、すてきなサプライズプレゼント。

そういうことを考えて、いっぱい付き合ってくれています。

すごーく嬉しいです♡

 

例えばケーキを買ってきてくれて、コーヒーと紅茶どっちも淹れて用意してくれる。

その買い物や準備を一から夫がしてくれて、執事や王子様みたいにもてなしてくれる、とか。

お姫様ってどういうイメージのものなの?と真剣に聞いてくれて、答えるとそれをもとにリサーチを始める。

ホテルのレストランやアフタヌーンティーを調べてプレゼンしてくれたり、旅行の計画を立ててくれたりする。そんな感じです。

 

それから、いつでもお姫様ごっこに付き合ってくれるわけじゃないけれど

良い感じの距離感で適当に、見守っていてくれたり、そっとしておいてくれたりします。

私は束縛されることが大嫌いなので(自由が大好き♡)そういうところも本当に大好きで感謝しています。

 

お姫様ごっこをして、たくさんの変化があったけれど、何より今でもずっと楽しいことが一番よかったです。

そして、夫婦関係が平穏でしあわせな雰囲気で包まれていることが何より嬉しい♡

 

苦しいがんばりが必要とか、そんなことは一切ないのに本を一冊買うだけでたくさん吸収することがあるのでとてもおすすめです♡

 

またね♡

f:id:maruchan-777:20200810120258j:image