プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

お姫様デートを定期開催する

我が家は夫とのちょっとしたおでかけでも、私がそうだと思えばデートということにしています!

頭のなかはお花畑。それでいいと思ってやっています。

生活に必要な買い物も、ちょっとそこまでのごはん屋さんもデートな気分の時はデート。

そうじゃない時もあるけれど、普段の小さなことからニコニコ楽しみたいのでそうしています。

f:id:maruchan-777:20200824141953j:image

 

さて、そんなメルヘンチックな毎日も楽しいっちゃ楽しいのですが、もっと楽しい気持ちをぐんと深く味わいたいので《お姫様デート》というものを定期的に開催します。

 

いわゆる、ちゃんとした?デートです。

月に1度以上出来たら最高ですね!

 

ちょっとそこまで気が乗ったから行ってみようよ、という思い付きの突発デートではなくて

少なくとも前日より前に計画して、恋人の時とか付き合う前にするようなデートのこと。

 

このデートがあるかないかで、私は夫への対応が全く違うな〜と思います。

現金なもので、尽くしてもらってるな〜愛されてるな〜という気持ちを味わっているから、日頃感謝してお返していきたいと思う生き物です。

女の人って割りとみんなそういうところあるよね??

 

ある……といいな。笑

f:id:maruchan-777:20200824142945j:image

 

はい。

 

それで、めいっぱい、心から楽しみましょう。

うわー!!!楽しい!!るんるん

っていうのがお姫様デートです。

 

予約をするようなお店を計画したり、または計画してもらうことの喜びを味わったり

テーマパークにいくのもアリだし、ちょっと豪華な食事とか、いい席で映画とか観劇とか、お食事とホテルデートとかも。内容はなんでもあり!

加えて、当日に向けてエクササイズやってみたり、お手入れ念入りにしてみたり、いい匂いを漂わせる準備してみたり

 

これから大好きな憧れの王子様とデートが出来る♡

くらいの気持ちで準備から楽しむ。

 

予約とか、プランの計画とかは、男性に合わせてみたらいいと思います。

最初から最後まで計画したいタイプもいるし、決められないからいくつかお店の提案して欲しい人もいる

あとは、ざっくりジャンルとかイメージだけ伝えるとワクワクしながら計画してくれる人もいるし

お店への電話はしたくない人もいる

 

最初からすべて理想通りに動いて貰おうとかは思わなくていいので。

これして欲しいのにしてくれない、情けない。

なんて思ったりせずに(思ってもいいんだけど、そんなにダメなところを気にしないで楽しむ方に目を向けて欲しい!)相手も快くしてくれるところからスタートしましょう。

 

徐々に、彼女が喜ぶ姿を何度も見ていると、成功体験の繰り返しでどんどんしてくれることが増えてきます。諦めないでね♡

 

 

そして、デート当日はオーバーリアクションでお互いに楽しいデートを心がけてみてください。

 

疲れたら疲れちゃったって伝えていいから、嫌な顔が出るより先に

「足が疲れたから(または、喉が渇いたから)休憩してからまた遊びたいな♡」

ってカフェでも探してもらってください。

自販機とベンチでもいいですよ!

1日フルパワーで遊ぶデートの時は、特に早めに伝える方がお互いのためです。

語尾にハートが使えなくなったら、それは自分の気持ちの配分が足りていなかった証拠です。あとで振り返って今後に生かしましょう。

 

楽しい、美味しい、嬉しい、ありがとう♡

の言葉は何回いってもいいので、たくさんデート中に使っていきましょう。

じんわり楽しい、嬉しい時はたっぷりその感覚に浸ってめいっぱい楽しんでおっけーです!

 

女性が心から楽しんでる姿って、すんごい可愛いからパワー炸裂します。

笑顔とか、本当に本当にご褒美だから惜しげもなく出しまくって欲しいです。

 

夫婦だからとか、長年付き合ってるからとか、照れを捨てて本気で楽しむ1日っていうのをぜひ作って欲しいなと思います♡

 

その日の晩は、ごはんや家事も気にせずに惣菜でも買ってきたらいいし、うどんだけ食べて終わりにしたっていいんです。

純粋に楽しむ時間を持ちましょう。

そしてその姿を全面に押し出して見てもらいましょうね。

 

これで我が家は平和が保たれています。笑

毎日笑ってのほほんとして、大好きな気持ちがじわじわ長続きして、触れ合うことが幸せです。

 

お姫様みたいに大事にしてもらう癖もつくし。

良いこと尽くし♡

 

参考になれば嬉しいです。では!