プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

足りないことを埋めない

 

最近の私は、あれこれ不足したことに気が付いて不満に思うことがあるのですが

私が喜んでいようが悲しんでいようが、他人には関係がなく、もっと言えば、人間の感情なんて他の動植物にはもっとどうでもいいことで、宇宙からみた地球はちっぽけで…というループに入りました。

 

足りなくても『ま、いっか!』と思っていればそれで良いのかもと思うのです。

 

つい考えすぎてしまう性格は、悪いものじゃないけれど、考えないでみるのも、良いのかなと思うのです。

良いというか、どっちでも大丈夫だよ。ということです。

 

だからね、グルグルと頭の中を黒いものが混乱してる日も私は私として生きるしかないんだもん、

なんとかやりすごそうかね〜くらいで暮らしを続けていけたらいいかな、と。そんな曖昧な話です。

 

ネガティブな話じゃあないですよ。

 

終わり!

写真は全く関係ないです。可愛いと思ったハリネズミちゃん。

 

f:id:maruchan-777:20200922122046j:image