プリンセスに憧れて…💎

ロマンチストが行き過ぎた大人の雑記ブログです(*^^*)詳細はプロフィールや自己紹介記事にて。

星座の話

ちょっと今日は(いつも?)スピリチュアル的に感じるかもしれない話をします。

占いの話です。

 

私、占い大好きです。

だからといって、すべて信じてるわけでもなく、今日のラッキーアイテムを毎日チェック!とかいうわけでもなく、ちょっとした心理カウンセラー的ポジションとして時々頼って、振り返って、ふむふむ。という風な使い方をしています。

 

それでですね、面白いから皆さんもぜひ、自分の星座の性格っていうのかな、身体的性格や特徴があるので見てみたらどうかなって思ったわけです。

こんな一面ある~。あるある~。的な話です。

 

あるある話が好きなのは、なんでかはっきり分かりません。

おそらくですが、私の場合はざっくりした大枠から細かいことを想像したり分析したりして、そこから紐解いていろいろ解決していくのが楽しいからです。

 

最初から計画練って、理論的に道筋立てていくタイプには怪訝な顔をされます。笑

ごめんなさい。笑

でもね、そういう理系的にもの事を考えられる方って、私はとても尊敬しています。

毛嫌いするとかじゃなく、私にはない部分だから本心からすごいなって思うし、頼りにしているのです。

 

話が変わりましたが、占いの話ね。

ちなみに私は魚座です。究極のロマンチストで、大人になってもずっとおこちゃま。

そんな星座です。

f:id:maruchan-777:20200814111307p:image

 

12星座ロマンチスト選手権をしたら、ぶっちぎりの優勝候補。(弱気。笑)

 

ふわっふわしてて、穏やかで人当り抜群です。だいたい愛されますし(特に異性からは)、だいたいの人も物も基本愛してます。

出会いの入口は好きか嫌いか、自分か他人かじゃなくて、「人間だ!好き!」みたいなやばいやつです。

 

それから、最強の気分屋であり自由人。

 

こういうね、特徴というか、大まかな性格みたいなものが星座にはそれぞれあって、身体的にも、水に関する星座の人は、気の巡りや血液循環が他の星座より重要で、滞ると病気になりやすいってことがあったりする。

 

面白いんですよ。

体に合う食べ物や、運動や、恋愛の考え方や、人との接し方や、ものの考え方も、ほんっと全く違うんです。

私と同じ魚座の人が周りに何人かいるのですが、確かに、確かに!って思うところがあって、自分と性質似ているから好きとか嫌いとか思うところがやたらある。

 

それから夫は蟹座なのですが、これまた的を得ています。

蟹座は物事も人も認めたり受け入れるまで超がつくほど時間がかかるので、私がスピリチュアルなことや占いの話しても、あっそ。って感じ。笑

全く聞いてくれない。興味ない。

でも、私がじわじわ、じわじわ繰り返し続けて、なんだかハッピーなのが伝わると途端に興味を示す。突然心を全開に開いてくれる。

それまでは、鬼軍曹のように全く受け入れない。

 

私は反対に、見知らぬ他人もなんでも受け入れる。しかも、丸ごと飲み込む方式。

よって、飲み込み過ぎて疲れます。

 

他の星座は、まだまだ勉強が足りなくて、とにかく今は身近な人と自分についての性質をめちゃくちゃ研究しまくっているところです。

ただ、ざっくりだけど、底抜けに明るい星の元で生まれた星座や、カリスマ性に溢れていて男女関係なく人気者、とかもあるし。

めっちゃくちゃ現実主義者。とかもあって、極端に私と正反対な星座もあるからほんとうに面白い。

 

「〇〇座 女」とかって検索するとけっこう性格のこと書いてあるページたくさんあるので、なんかの気晴らしとか、面白半分とかでもいいから見て楽しんで欲しいと思っての紹介でした。

加えて、好きな人の星座で調べてどういうものの考え方するのかな~って、眺めてみたりすると、どういう切り口で仲良くなっていくといいのかっていうところの材料にもなるよ♡

 

読んでくれてありがとうございました~!またね(/・ω・)/♡

f:id:maruchan-777:20200814111359j:image